東京ディズニーリポート本店

旧アメブロ東京ディズニーリポートよりお引越し パークレポート・イベントレポート機能をこちらへ

グリーティング

[フェイスとグリーティング]フェイス変更発表後最初の週末

こんにちワゾウスキー
いつもご覧いただきありがとうございます

ミッキーのフェイス変更のお話から最初の週末。
すでにミートミッキーの待ち時間などはいつもよりも多くなっています。
週末は遠方組が多く訪れるため、ミッキーに1目会いたいゲストがさらに増します。

7D5FC7C7-5809-4F0F-9E26-5C9EBB1AD2B0


時間帯に注目してください。
7時45分一般入場とのことだったようですが、すでに凄い待ち時間に。
対してシーを見てみました。

19CF2093-F20E-4C33-9A06-375B50C236A7

トレイルの方が比較的空いています。

どうしても!という方や時間がない人はトレイルかなと思います。
おそらく変更の日の発表は無いと思います。
いつ変更になるか分からない現状で、混雑が続くと・・・予想した日に誕生日のような整理券が出てくるのではないでしょうか。

でも、ミートミッキーに限らず、グリーティング施設にもファストパスが欲しいなと思います。
でも、ラインカットがj早くてそれはそれで苦情になるのかな。


できるだけ混乱することなく、笑顔でミッキーに会いたいですね。


まーすけさんありがとう!
携帯からライブドアあんまり触ってないから間違えたわ。

[現時点の状況]ニック&ジュディのグリーティング 現地

こんにちワゾウスキー
いつもご覧いただきありがとうございます

ひとつ前の記事。
[現時点の状況]ニック&ジュディグリーティング

続きです。

整理券を受け取り、指定された時間に集合します。

現状ですが、ちょっとびっくり。
IMG_0142

赤い矢印がニックのいる場所。
赤い線が整理券待機列。
ピンクの丸のスペースがなんと

見学席

限られた人数しかグリーティングすることができないので、どうしても会いたい人は見学席から見てください。
ってことだと思うのですが、他人のグリーティング撮影し放題。
と言いつつ、見ていたらゲストが離れた瞬間に皆さん撮影していらっしゃいました。
ニックも分かっていてぱっと離れて手を振ったり。
割と平和な状況でした。土日はカオスかもしれないけど。

列に並ばせても、場所を作らなくても撮る人は撮るのでいっそ見学席作っちゃえってことなのかもしれませんが。
キャストさんが凄い数いましたので、おそらく撮影されたくない場合はキャストさんに伝えるパターンかなと思います。


IMG_7203
ゲストとゲストの間に割としっかりニックはゲストとはなれる時間を作っていました。
できる男ニック。

本日の更新
[オハクイズ]さて・・・・・ここはどこでしょう?

[現時点の状況]ニック&ジュディのグリーティング

こんにちワゾウスキー
いつもご覧いただきありがとうございます

現在のニック&ジュディグリーティングの状況です。

私が到着した時間は開園後15分後くらい
1
携帯を充電しろとかその辺は置いといて。
ピンクのハートの位置が整理券の受付。
赤い星が最後尾。
すでにラインカット済みでした、現在並んでいる人に整理券が行き渡るか分からないという状況。
おそらく、10分でアウトだったのではと思います。
平日ですが結構な混雑の日だったのですが、おそらく休日はこれ以上と思います。

ハッピー15エントリーで入場後もぐるっと回りこみこちらに並ぶとのこと。
整理券配布は開園時間からとなります。
開園15分後では現在品切れ中のスウィートハートカフェのスーベニアさえ買えない状況。
相変わらず走る人が多いので、開園時どうなっていたかはある程度想定して、
小さなお子様連れは考えた方が良いかもしれません。

もっとも、代表が人数分のパスポートを持って行けば良いだけなので、
別行動をすれば大丈夫かなとも思います。

次はグリーティング中の様子について

本日の更新
[オハクイズ]さて・・・・・ここはどこでしょう?

[新グリーティング考察]ニック&ジュディのグリーティングについて考える

こんばんワゾウスキー⛄
いつもご覧いただきありがとうございます


発表のあったズートピア、ニック&ジュディのグリーティングについて。
おそらく、ダッフィーグリーティングのイメージだと思うのですが・・・書き出します。

・代表者が整理券をもらう。
・グループ全員分のパークチケットが必要
・指定された時間までに集まる。(とも読めるが、要確認)

2
画像 東京ディズニーリゾート公式


他はもう基本中の基本なので読んだままです。
文章通りなら整理券を受け取り一度解散、整理券に記載された時間帯に集まるパターン。
整理券をもらってそのまま代表者が並び、グループの他の人は順番までに揃うってパターンと違いますよね。
これ、念のため現地で確認した方が良いかも。

整理券に時間の記載があっても、その時間帯のグループが我先にと集まっている可能性もあります。
(蜷川実花さんコラボの整理券の時など)


ここで問題なのは待機列。
3
画像 東京ディズニーリゾート公式

どの橋の部分で待機列ができるのか。(開園時間前に入場した場合)
一番近い場所なのか、回り込むのか。

これの一番怖いところは、いつもの最初は様子見。
いろんな場所から集まって一つの列になるパターン。
混雑の様子を見て、状況やルールを作っていくので最初は殺伐とするんですよ。
で、日々状況を変えて落ち着くまではそれなりにかかる。
事前に情報を集めても、ある程度分かるけど・・・・実際は異なることの方が多いです。

ベストなのは、事前に一度聞く。さらに変更があっても驚かない。
対処できるように、場所の名前ルールをある程度把握しておくこと。

インフォメーションセンターは言う事が違う場合が多く、
現地のことは分からない場合も多いです。
それはそうなんですよ、現地が日々変わっているから。
それを頭に入れた状態で、確認をすることはできると思います。

時期的には冬イベントの中間地点。
さらに、ランドは午前中、メインとなる冬イベは無し。
・・・・・混むと思います。

Kさん、頑張ってね!


本日の更新
[オハクイズ]さて・・・・・ここはどこでしょう?
[アトモスフィア]基本的な考え方と確認方法

[コメント欄について]基本的な考え方

[問い合せ]土日インパで冬ディズニーの優先順位



ギャラリー
  • [携帯故障中]早ければ明日復旧
  • [オハクイズ]さて・・・・ここはどこでしょう?
  • [ムズイ]屋根下のマリタイムバンドさんが辛い
  • [ムズイ]屋根下のマリタイムバンドさんが辛い
  • [ムズイ]屋根下のマリタイムバンドさんが辛い
  • [ムズイ]屋根下のマリタイムバンドさんが辛い
  • [ムズイ]屋根下のマリタイムバンドさんが辛い
  • [オハクイズ]さて・・・・ここはどこでしょう?
  • [答え]4月13日分 三井住友銀行
メッセージ

名前
メール
本文
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
  • ライブドアブログ