東京ディズニーリポート本店

旧アメブロ東京ディズニーリポートよりお引越し パークレポート・イベントレポート機能をこちらへ

東京ディズニーシー食レポ

[最高に旨い]ユカタンベースキャンプグリルでランチとカクテル

こんにちワゾウスキー
いつもご覧いただきありがとうございます

ユカタンベースキャンプグリルが紙皿になり。
・・・・私的には紙でもなんでも良いのですが、カクテル飲みたさに向かいました。
たぶん、今販売しているカクテルで一番おいしいかも。

IMG_1167
お勧めセットをいただきました。
ケイジャンシュリンプは頭まで食べらる柔らかさ。
IMG_1169

お酒と合うんですよ・・・。
やや厚切りのベーコンもお酒にピッタリ。
ミックスベジタブルとマッシュポテトはお子様でも食べられそう。
ハンバーグはプラザパビリオンに比べると小ぶりで丁度良いですね。
デザートのケーキを考えるとお腹いっぱいになり過ぎちゃう。
ケーキはシナモンがきいていて私は好きなケーキです。
パサつかず食べやすいなと思います。

IMG_1168
もう本当に、このカクテルのためだけにユカタンベースキャンプグリルまで歩きます。
スパークリングだけど炭酸がきつくなく、花のような香り。
飲んだ時のお味もほんのり甘く爽やかです。

暖かくなってきたからますますおいしくなりますね・・・。

ドリンクもアルコールドリンクもホットから変わってきますね。
春らしいカクテルが飲みたい!

[食レポ②]ブルーバイユー35周年スペシャルメニュー

こんにちはワゾウスキー
いつもご覧いただきありがとうございます

ブルーバイユースペシャルメニューの食レポ続きます。

IMG_0212
ローストビーフとオマール海老の香草パン粉焼き
帆立貝のソテーとホースラディッシュソース(追加料金)

こちらも35周年の祝祭をイメージしたクラッカー。
IMG_0213
中には香草系のお野菜というか薬味的なものが入ったワッフルコーンです。
ワッフルコーンはほんのり甘く、中はさっぱり系。
下にあるマッシュポテトと一緒にいただきました。

ゴロゴロとしたお野菜とボリュームのあるローストビーフ。
IMG_0214

ローズ塩とバルサミコ、ホースラディッシュソースの好きなモノでいただきます。
私は塩が一番好きでした。

帆立貝は大き目でもちもちした食感。オマール海老は驚くほど身離れが良く、食べやすいです。
キャストさんにも、身離れが良く食べやすくおいしかったとお伝えしましたら
具体的なお褒めの言葉はとても助かります、シェフに伝えます。とのことで喜ばれました。
確かに・・・おいしかったですより良いのかもしれませんね。

IMG_0221
デザートはクルミ入りブラウニーサンデー
バニラアイスの下にベリーソース。しっかりした生クリームの下にチョコレートブラウニーです。
IMG_0222
チョコレートブラウニーはしっかりしたチョコレートのお味。
ベリーソースとよく合います。
ブラウニーの甘さは控えめ。生クリームとバランスが良いです。
バニラアイスは濃厚なバニラタイプ。チョコレートソースで味が変わるのが良いですね。
バニラアイス大き目です。

IMG_0217
スポンサーが入ると・・・この提灯に名前が入るのかな?なんて思いながら夜空を眺め。
スペシャルメニューをいただきました。
ボリュームたっぷりでかなりお腹いっぱい。
お子様と取り分けても十分なのではと思います。

薄暗く怖がるお子様もいらっしゃると思いますが、カリブの海賊の声が聞こえてくるとわくわくしますよね。

ブルーバイユーの注意点はコースのため、1時間から1時間半かかること。
この後予定がある人は要注意です。
それを踏まえて、昼なのに夜のお食事を楽しんでください

[食レポ]季節のパフェ テディルーズベルトラウンジ

こんにちワゾウスキー
いつもご覧いただきありがとうございます

今の季節のパフェはイチゴ。
IMG_0347

キンキンに冷えたスライスしたイチゴ。
濃厚なミルク感の強い固めの生クリームとこってりとしたストロベリーアイス。
大きさも中々です。
途中にチョコクランチなども入っていて、飽きさせないですね。
甘さは結構甘いです。
IMG_0349

下の方に緑のもの。
ピスタチオ系の部分。
白い部分はヨーグルト酸味が強いタイプ。
下にはストロベリーソース。
ピスタチオはクリームまたはムースかなと思いますが・・・
なんとゼリーです。細かくクラッシュしたゼリー。
ふわふわした食感。
ヨーグルトとソースと混ぜると空気を含んでふわふわしたヨーグルト。
でもムースでもない、クリームでもない。
ただ酸味が結構利いていて酸っぱい。
そんな不思議なヨーグルトでした。

甘い部分から強めの酸味なので、苦手な方はちょっと注意。
お子様もですね。

ボリュームもあって、ゆったりした時間を過ごし
キャストさんとおしゃべりしながらいただきました。
時間のある時・・・休憩したいときに是非。

[4匹のクマと]テディルーズベルトラウンジの待ちについて

こんばんワゾウスキー
いつもご覧いただきありがとうございます

さて、テディルーズベルトラウンジのオープン時間。
大体11時くらい。
この日は11時15分オープン、日によって違います。
IMG_9037
案内に結構時間がかかるテディルーズベルトラウンジ。
案内されるまで15分ほどかかりました、おそらく10組目くらいかな。
ゆったりした時間を過ごす…という事では良いです。
お急ぎの方は少し辛いかも。

カウンターを選んだので、カウンターを観察。
IMG_0344
アルコールも扱っているので、シェイカーを振る音が心地よいですね。
ノンアルコールカクテルにするか最後まで悩み、無難にカフェオレ。
IMG_0345
カフェオレにしては濃い・・・・ベッラビスタラウンジのカフェラテ見たい。
エスプレッソのような珈琲の濃さのカフェオレ。

お味も濃いめです。大人のカフェオレ。
甘いパフェを食べに来たので丁度良いかなと思います。

さて、パフェをいただきます!

[クマ物語]4匹のクマが織りなす珠玉のものがたりと食レポ

こんにちワゾウスキー
いつもご覧いただきありがとうございます

昨日はアメブロで依頼のあったガチャの事。
再販の販売状況などを調べてきましたが・・・もう一つ。
時間のある時にやっておきたいことを片付けました。

そう・・・・あの子たちの調査です。

IMG_0337
ムッキムキの頼りになるリーダー。
入り口は言ってすぐが彼、楽しそうに天井支える仕事するよっ!

IMG_0340
一番奥が彼、もちろん頼りになる彼。
でもなんか不満げじゃない?

IMG_0339
鮭うまっ!
酒と鮭をかけたのかしら。
とりあえずうまっ!

IMG_0338
サボタージュ中の右から2番目を見つめる3番目。
もう舌なめずりしちゃうよね。
ぜったい力入っていないはず。
真ん中二人やる気なし。

というダッフィー感あふれるこのお店。
テディルーズベルトラウンジの季節のパフェ。
IMG_0346
レポートします。
ギャラリー
  • [携帯故障中]早ければ明日復旧
  • [オハクイズ]さて・・・・ここはどこでしょう?
  • [ムズイ]屋根下のマリタイムバンドさんが辛い
  • [ムズイ]屋根下のマリタイムバンドさんが辛い
  • [ムズイ]屋根下のマリタイムバンドさんが辛い
  • [ムズイ]屋根下のマリタイムバンドさんが辛い
  • [ムズイ]屋根下のマリタイムバンドさんが辛い
  • [オハクイズ]さて・・・・ここはどこでしょう?
  • [答え]4月13日分 三井住友銀行
メッセージ

名前
メール
本文
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
  • ライブドアブログ